徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

2ケ月ぶりの膠原病科  遠い~わ

1時間半の道のりのなんと遠く感じられることよ。

予約しているにも関わらず、予約時刻を1時間以上も過ぎての診察。

血液検査の結果AST,ALTの値が又、高くなっていると。薬の副作用が出てきているらしい。この倦怠感もそうなんだなと思う。異常(少しだけれど)を感知してもすぐ楽になる薬があるわけでもなく、なんだかなぁと思ってしまう。風邪なら病院にいけば、身体を楽にしてくれるけどね。

 倦怠感の理由がわかっただけでも由とするすしかない。

 眼科の先生あてに、血液検査の結果のお手紙あずかったけれど、今後の治療はどうなるのやら・・・・・

 

このところ、寒いので、週に1回は豆腐チゲを食している。キムチ鍋の元を使ったりすると、簡単でおいしい。

仕上げに豆板醤をいれる。いつもの味噌汁にも豆板醤をいれると美味しい。

 

<冬の夜は 赤い鍋もの はふはふと>