徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

鮮やかだ

今日は、目に緑がことのほか鮮やかで、まるで写真をみているかのように、目に映った。

屋根の赤がくっきりと青空に映えて、どうしたんだろうと不思議な感覚だった。

山の緑が濃くなり、夏がやってきたのだ。

 

それで、何年かぶりに、わらびを採った。

ちょうど一品分ぐらいはあり、ぬるとした口当たりが明日は楽しめそうである。

 

膠原病科で、脳のMRIや足の筋電図やお腹のエコーを撮ってもらったが、神経性Bでも腸管Bでもなくやれやれだが、身体の倦怠感はとれず、血液検査の肝臓の数値正常値にもどらず・・・今度は漢方外来を紹介してもらうことになった。少しでも楽になればと思う。