徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

ラーメン 第3弾

昨日のラーメン店はつけ麺専門店だった。

つけ麺だと麺がのびないから いいのかな?

熱もりをたのんだのだが、最初の3口ぐらいは熱くておいしいのだが、だんだんつけ汁がさめてくるので・・・・

う~んってかんじだった。ふとみると、レンジがおいてあるに気が付いた。つけ汁を温めなおす用にあるのかもと思ったが、説明はなく残念におもった次第。

とんこつにかつお出汁はよくきいていた。チャシューは柔らかくて最高。

以前に松本で食べた信長のつけ麺はほんま熱もりでおいしかった。それもそのはす、石焼の器だった。こちらの店に軍配があがる。

 次回はあっさり系がいいな。