徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

ナナが死んだ

f:id:every-happy-day:20191016225750j:plain

今日、ナナが死んだ。

失神を4月、9月、そして10月2日と3回したので

冬は越せないかもとは思っていた。

家に帰ると、いつものように2階から哭いて答えてくれていた。

抱き上げて階段をおりると後ろ足の様子がぎこちなく、これは失神するかもと思ったら、案の定、外に出るなり、失神。

さすってあげて、水をふくませるとしばらくして復活したのに・・・・

今回ばかりは・・・

それでも、立ち上がろうとしてくれたけれど、深い息を3回ばかりすると・・・

もう心臓の動きが止まってしまった。

家にきて12年。毎晩一緒に寝ていたのに。

今日はもうベットに入ってこない。

いつも前足でとんとんと肩をたたき合図してくれていたのに・・・

おすわり、おて、おかわり、待てもちゃんとすぐ覚えて、かわいいナナだったのに。

過去形になってしまったのが悲しい。

これからどうしよう。