徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

ピアスの穴

50代になってピアスの穴をあけた。

右側1つ。

そのころは、病気の前触れもなくピアスを楽しんでいた。

ほとんどつけっぱなし状態でも平気だったのに。

今頃になってピアスの穴に軽い炎症が起き始めた。

夜はこまめにはずしていたんだけれど、

とうとう、今朝つけようとしたら、出血が・・・

とうとう年貢の納めどきかな。

もう、ピアスはだめかもしれない。あぁ、残念。

30年前の手術した左側の中耳炎もこのところ繰り返し炎症を起こすようになり、

全くもって・・・・とほほである。

耳鼻科、眼科、歯科に膠原病科、医者通いは続く。

でも、自分で通院できるうちはまだいいか。