徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

ワーカーズ・ダイジェスト

 

ワーカーズ・ダイジェスト

『ワーカーズ・ダイジェスト』津村記久子

31歳、同姓、同じ誕生日の男女が仕事の打ち合わせで出会う。

その二人の男女の仕事、恋愛、人間関係をたんたんと描く。

また、どこかでこの二人は出会うのだろうなとおもいつつ読み進める。

が、なかなか出会わないなと思っていると1年ぶりに出会うシシーンで幕。

この続編をと思うの私だけかしら。

三十年以上細かく積もった業を洗い流すのが難しくなってきていることを知っているような。でもそのことに、必要以上にあがいている様子のないような。

そういう疲れ自分自身も持っているなと思ってしまった。

私は仕事ではないけれど。わー