徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

ぶさかわももんちゃん

 

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)


ももんちゃんのぬいぐるみがかわいいくて簡単につくれそうなので、家にあったピンクの布地で作ってみた。

ちょっとぴんくぴんくしすぎていたし、かための生地だったので、もち肌のあかちゃんのようなかんじがでず、ぶさかわももんちゃんになってしまった。
うまく作れず、とよたかずひこさん失礼しました。

2歳10ケ月の孫娘にあげようとおもっていたのに・・・・・

 

ところが、盆休みに息子一家が来たとき、おもちゃがなく

しかたなくももんちゃんを孫に見せたところ、ももんちゃんを知っていたらしく、ことのほか、喜んでもらえてうれしかった。

 

たとえ、すぐ飽きたとしてもしばらく抱っこして、出かけるときに一緒に持って行ってくれて孝行孫だわ。

人の気持ちをよく理解しているのかしら。手前みそだが、すごい。

 10ケ月の孫も健やかに育ちありがたいことです。

いまさらながら思う。赤ちゃんは無垢で穢れもなく美しい存在だと。