徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

女子会


ナイルパーチの女子会

 

柚木麻子『ランチのアッコちゃん』を読んでいたので

仕事の出来る女子の面白い物語だと思って読み進めるうちに、思わぬ方向へ展開していく。

 ついつい引き込まれていった。

恵まれたエリート商社員とちょっとぐうたらな人気ブロガーの主婦との出会い。

ストーカーの自己を正当化する心理などよく描かれているように思う。ここまで極端ではなくとも、人との距離感が難しいと思う人は多いと思う。

 

どういった結末になるのかとどんどん読者をひっぱっていってくれたような・・・

 ふたりは、出会って変わってしまったが、互いに新しい一歩を踏み出すことができてよかったんだと思う。