徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

絶賛生存中

 

困ってるひと

『困ってる人』の作者は本当に強い。

想像を絶する最悪の困った状況なのに・・・・

絶望せず、生死の境をさまう事態になっても、おおらかに文章化する。

前向き難病女子の壮絶悲壮なのに、エンタメに仕上がっている。天性のものがあるのかな。

 

すごいバイタリティがあり感服する。

難病の中でももっとも過酷なのではないだろうか。

それにしても病気の数は山ほどある。

 

私も膠原病科と眼科の縁は切れないのだけれど・・・・

 

また歯医者通いしなくては。

<ガムかみて インレーとれる 冬の朝>