徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

すべての人が

ワンダー Wonder『ワンダー』

 

読もうと思って気にはなっていたのだが中々手にとることができなかった。

やっと読み終えた。

重いテーマの作品ではあるが、作者の深い愛情があるせいが暗くなく、(ちょうと違うかな?)赤裸々にみんなの感情が描かれている。

とにもかくにも、両親の愛情がすごいのだろう。

もし今ここにいる一人ひとりがいつどこにいようとも、必要とされる以上に親切にしようということを規則にしていれば、世界はもっとすばらしい場所になることでしょう。

という先生の言葉がなによりも大切だろう。

少し余分に親切をする。そうありたいものだ。

 

少し身体が楽になってきた。

イスコチンをやめて1ケ月。

レミケードではなくイスコチンだったのか。

とにもかにもやれやれ。

 

どこかに住みやすいところはないかな。

 

<また寒波 手足こころも 凍みわたる>

 ほんま、寒いです。