徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

次から次に、またひとつ

この夏、初めて水虫になってしまった。

足裏に皮むくれが出来た。これは、過去にもあったのでなにもせずにいたところ、だんだん広がってきたので、痒みはなかったのだが、皮膚科に(介護の仕事もしているので)行ったところやはり白癬菌にやられていた。

1ケ月ほどで、きれいになればいいのだが、

Bだし、レミケード治療しているので、感染症に弱い(?)のか心配?

塗り薬もいろんな種類があるらしいし、処方された薬、ルリコンが合うといいけれど。・・・

憎っくき白癬菌

次から次に、ついてないことこの上ない。

自己管理ができてなかっただけなんだけど、情けないな。