徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

耳垢に泣く?

Bで通院している病院で頭部のMRIを撮ってもらったので、結果を聞きに行くと、昨年と同様、中耳に15ミリのかたまりがみえるそうな。そのため、CTも撮ってもらうと、小耳骨も減少してるらしいので、耳鼻科に紹介される。(耳に違和感があるので、近所の耳鼻科に行こうかなと思っていた矢先だったので、ちょと不安に思っていだのだが)

 なんらかのことが分かると思い、診察を受けたところ、

耳垢がありそれも乾燥しているので、全部はとれず、結局のところ点耳薬をもらって帰ってきた。柔らかくしてから、次回だと。耳垢除去しないこには、診断できないと。

 若い時に鼓室形成手術を受けているので、耳垢は自分ではうまくとれず、何年が前には耳鼻科に行ってとってもらったこともあるのだが。

 それにしても1時間もかけて行ったのに、聴力検査はしてもらったものの、耳垢とりだけとは・・・

とほほである。 

 そのあやしい影も耳垢のかたまりなのか?

 そであれば、もう笑うしかないなあ。

こんなことなら、もっと強く言ってって近い方の総合病院に紹介状を書いてもらうんだったな。

 また、来週行かなくでは、あぁ、いやになっちゃうなぁ。