徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

まえみよそわか

久しぶりに温泉へ。

別所温泉の外湯の石湯に入るつもりだったが、

この当たりに在ったはずと思って何も確かめずに入った所、しつらえが石ではなくタイルだったのを見てなんか変と思いきや、間違って大師湯に入ってしまっていた。

f:id:every-happy-day:20190318210930j:plain

ちょぴり残念な結果に。

でも温まったあとのハレテラスのアーモンドとイチゴミルクのタブルのジェラートは最高。

f:id:every-happy-day:20190318211431j:plain

この時期なのに、種類の豊富でびっくり。

次回は石湯に入って、またジェラートを。

今回の教訓。よくものを確認すること。

「あとみよそわか」と、何かした後はしのこしがないか確認する言葉があるが、私の場合は「まえみよそわか」も必要だ。