徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

格安スマホデビュー

7月末にネットでゼンフオンを購入。

操作に慣れてからと、お盆過ぎに番号ポータビリティーで申し込み予約番号を取る。

いざ、通信会社にネット申し込みをしようとしたら、自分一人では、なかなか、ネットがつかいこなせず、娘の手助けを借りる。申し込み完了でやれやれれたと思ってたら、本人確認が違うとメールがきた。

夫の名義になっていたせいだ。自分の番号で予約を取るので次は自分が契約者になると安易に思っていたのだ。

ソフトバンクの名義変更をし、改めて予約番号を取る。

ここからは一度経験済みなので、なんとか自分で通信契約完了しシムカードが

届く。

シムカードを挿入しょうとトレイを取り外してびっくり。トレイがシムカードより大きくてびっくり。

サイズ間違ったかとあわてた。トレイには2つシムカードが使えるらしい。

そんなことも知らずにいた。困ったときには娘に相談。

サイトを教えてくれてシムカードを挿入することができた。。

困ったときには、グーグル先生に聞けばいいだ。

 MNPで回線切り替えで新しいAPNの設定はできた。

でも困ったことに、ネットには繋がらない。

何かが間違っているのだ

ペルプデスクに相談したら、シムカードを挿入して回線切り替えしたら通話はできるという。

とりあえずは、やっとこすっとこ、長年使って、かどがこすれてきガラケー卒業。

シムカードというものも知らなかったのに、娘のおかげてスマホデビュー。