徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

だまされました

名前も呼べない (単行本) 

『名前も呼べない』にはだまされました。というか読みが甘かった。もともとどんな作品でも読みが浅いのだが。

 恋人は上司だと思っていたのに、その奥さんだなんて、

重い過去を持つ主人公だけれど。まあ表現は悪いけどだまされました。

表題作より一緒に収録されている『お気にめすまま』のほうが面白かった。

 伸ばしてくれた手を、伸ばし返すことだけはしなくてはいけないと思った

 差し伸べれた手は繋ぎとめないと後悔するはめになるということを

二作品は語っている。