徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

やっかいな身体

風邪をひいた感じはしないのに、咳がでるがでる。喉が痛いわけでもなく、咳がでる。おまけにガムを噛んでいても咳がでる。

コロナ禍のなか、困ったな。

先月、耳鼻科で耳掃除のついでに、喉を内視鏡で見てもらったら異常なし。

ところが、げっぷは多発するし、夜ベットで横になったら食べすぎでもないのに、ムカムカするし咳がでる。(発熱はなし)

ネットで調べると逆流性食道炎がヒット。

咳をなんとかしたいと、受診。

発熱外来にまわされ、防護服の看護師さんに問診を受ける。

その後、先生の診察。症状からし逆流性食道炎ぽく、それの薬を処方。

胃の内視鏡検査をしなければ確かな判断はだせないとここと。そりゃそうだ。

風邪の咳ではないので咳止めはきかないとのことで、相変わらず咳がでる。

これで新な病気が加わるとなると、ほんと私の身体はやっかいだ。