徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

春は始まりの季節

春は始まりのうた マイ・ディア・ポリスマン (祥伝社文庫)

『春は始まりのうた』小路幸也

わけあり巡査さんと特異な才能を持つふたりの恋花と事件をからめたミステリー。

さわやかな読後感。

春の芽吹きの香りを感じられるのは、良いものさ

 

どんな人生にも芽吹くときはあった。蕾が大きく膨らむときも、

そのまま落ちてしまったり花開いたり、開いても誰かに落とされたり。

 

でも、それもまた人生で生きているとういことなんだろうな。

 表題は、「春は始まりの季節」と思ってしまっていた。

あぁ、もう上半期が終わり夏に突入してしまった。