徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

明日がある

おっぱいエール

『おっぱいエール』本山聖子

若年性乳がん、発症するときついだろうな。

私自身は末っ子が10歳だったからまだよかったけれど、それでも、喪失感というものを味わったし、20数年たった今でも、リンパを取った部分がしびれたりする。

ガンの発症率はどんどん高まっているんだろうな。

この本を読めばきっと強くなれるだろう。

この本でなくともブログでつながれる時代だから・・・心細くないかも。

今日がつらくても、明日はどうなるかわからない。だから生きなくちゃだめだ。

 

明日は明日。

 

明日がある。