徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

箱根プチ旅

高速に乗って一路箱根口を目指す。走行距離320キロ。

そして、箱根湯本駅前のさがみや。お目当てのナッツウェゼルをゲット。

思い設けすぎたせいか、美味しいのはおしいのだが、もっと美味しいと思った。

一番の大涌谷へ。

f:id:every-happy-day:20201031203357j:plain

f:id:every-happy-day:20201031203351j:plain

おきまりの黒たまごを食す。

手が黒くならないのが不思議。これで、あと7年は長生きできるかな。あと7年あれば十分。

芦ノ湖畔を南下し箱根神社へ。参拝客の行列越しに頭をたれる。

f:id:every-happy-day:20201031203345j:plain

ここでも写真待ちの行列。

f:id:every-happy-day:20201031203337j:plain

箱根の関所をさらっと通り抜け。

暖かい秋の日の箱根プチ旅。

帰路は芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインを経て御殿場経由。

元箱根で、パンプレットに乗っっていたかまぼこやさんに寄ろうと思ったが、見落としていまい、あげかまぼこを買うことができず残念とおもいきや、帰路の御殿場で小田原のかまぼこやさん鈴廣の支店がありそこで天ぷらを購入。

さすが小田原産。美味しかった。

全行程、630キロ。