徒然3行かもしれない日記

日々のこと、身体のこと、本のこと。気になることがあればコメントしてみてください。

ご無沙汰でした。

2年ぶりだらうか。

久々に山に登った。といっても里山で軽登山だ。

体力的にしんどいものがあるので、なかなか実行に移せなかったが、陽気にさそわれ、踏み出した。

一歩一歩遅々とした歩みだが太郎山の山頂にたつことができた。だだ無心に歩くこと、踏み出すことが一番なのだと。

でも林間を歩いているといつの日かお遍路さんに行きたいと。元気でいられればこそなんだよね。

 山頂付近で3・11を忘れないためか、その爪痕の資材を利用した鐘が設置されていた。

鐘を3回鳴らせ、念ずれば花開くとうい夢をかなえる平和の鐘が。   合掌。

f:id:every-happy-day:20180424095752j:plain